FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のネズミの動向について

どーも、ヤナギの芽です。


震災後、ネズミの調査依頼が都内で増えてきているように感じます。

弊社だけの事なのかもしれませんが、例年よりも約1,5倍の依頼件数です。


しかも、はじめてネズミが出たお客様が多いです。


よく、地震などの災害の前にネズミがそれを感知して、

逃げまどうことがあると言い伝えられています。


ほぼ、都市伝説的なものですがちょっと不安です。


気象庁などで今後も大きな余震が東北・関東などで起きうる

との報道もあり、そのことと因果関係があるとするならば・・・


って勘ぐってしまいます。


いまのところ、科学的な根拠のないことですし、他の理由で

発生が多くなっているのかもしれないので、あくまでも

勘ぐりの域をでません。


でも、今回の震災で津波・余震・火災・放射能の飛散など

普段では考えられない多くの災害が起きていて、とても不安になっている方も

多くいると思います。

ちょっとした変化も、すぐに震災に結び付けて考えてしまいがちです。


冷静にならなくてはと思えば思うほど、

「冷静ってなに?」と考え込んでしまい、答えが出なくなってしまいます。

駄目ですね・・・・。こんなんじゃ・・・・。


とにかくネズミが多く出るのであれば、我々が駆除をしまくれば良い訳です。

変な勘ぐりはせずに、目の前のことをキッチリとこなしていこうと思う

今日この頃です。


スポンサーサイト
株式会社ネオ リンク
株式会社ネオ

ハクビシン・アライグマ・ネズミなどの害獣駆除に自信あり!
徹底駆除ならネオにお任せ!

プロフィール

やなぎの芽

Author:やなぎの芽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。