車
どーも、ヤナギの芽です
めっきり冷え込んできて、
野外の作業に防寒着が手放せなくなって参りました
この寒い中、害獣も大いに暴れ回っており
駆除依頼が増えてきております
最近では愛知の営業所と東京の営業所を行ったり来たり
西も東も害獣の発生は衰えをしりません
移動には新幹線も使いますが、やはり車での移動も多く
作業車の走行距離も年間で4万キロを超えてしまいます
弊社の車も一部は2年も経たずに7万キロを超えており、
あちらこちらに不具合が生じてきています
飛び石によりフロントガラスにヒビが入ったり、
カーナビが誤作動を起こしたり、変な音が聞こえてきたり
タイヤすり減ってケツ振るし、
ほんとに大切に乗っているのですが、ディーラーで点検してもらう際に
予防や対策などを聞いても、走る距離が多いので仕方がないのだそうです
まめなオイル交換・タイヤローテーション、各種点検をしていても
壊れる物は壊れるんだそうです
ようは車も消耗品
でも、作業車は弊社の中では一番高い道具ですし、
なければ仕事になりません
日々、手入れをしながら大切に乗っていかなければと
再確認する今日この頃でした
めっきり冷え込んできて、
野外の作業に防寒着が手放せなくなって参りました
この寒い中、害獣も大いに暴れ回っており
駆除依頼が増えてきております
最近では愛知の営業所と東京の営業所を行ったり来たり
西も東も害獣の発生は衰えをしりません
移動には新幹線も使いますが、やはり車での移動も多く
作業車の走行距離も年間で4万キロを超えてしまいます
弊社の車も一部は2年も経たずに7万キロを超えており、
あちらこちらに不具合が生じてきています
飛び石によりフロントガラスにヒビが入ったり、
カーナビが誤作動を起こしたり、変な音が聞こえてきたり
タイヤすり減ってケツ振るし、
ほんとに大切に乗っているのですが、ディーラーで点検してもらう際に
予防や対策などを聞いても、走る距離が多いので仕方がないのだそうです
まめなオイル交換・タイヤローテーション、各種点検をしていても
壊れる物は壊れるんだそうです
ようは車も消耗品
でも、作業車は弊社の中では一番高い道具ですし、
なければ仕事になりません
日々、手入れをしながら大切に乗っていかなければと
再確認する今日この頃でした