ご無沙汰のブログ

どーも、ヤナギの芽です


前回にとんでもなく遅い新年の挨拶をして、

気付けば5月の連休が終わっている

その間、ブログ更新が無い

すいません、サボってましたね


3月から最近まで特に忙しかったんです

言い訳です

忙しくても書けないことは無かったのです

書こうと思ってなかったっていうか、忘れてました

すいません


とにかく春を迎えたら、害獣の出産ラッシュで弊社は大忙し

毎日、あっちだこっちだと飛び回っては駆除駆除駆除駆除・・・

3月から今までがあっと言うまで、

体感的には、嵐に見舞われた1週間ってくらいあっという間な感じでしたね


今まで私は携帯が旧式のガラケーなるものでしたので、

ブログはいつも会社の据え置きパソコンから書いていました

駆除が終わって会社に戻って車の整理、見積書作成、お客様に連絡

社員間での情報共有などなど、やること目白押し

それに、状況によっては現場から直帰、自宅から直行なんて日も

しかも、出張にも行くんで・・・

ホテルでノートパソコンかりてブログ書くことも出来ず

借りたとしたら見積書やメールチェックなどをして

もう疲れ切って寝てしまう


はい、すいません、単なる言い訳です

これじゃイカンと思い、一念発起した私はついに

スマートフォンに携帯を変えました

今はまだ慣れず、電話するのにもオドオドしています


なんでもスマートフォンからはブログが更新できる

画期的です

車での移動中(助手席に座っているとき)に

ブログを更新できるわけです

すごい世の中になったものです

まあ、ノートパソコンにWi-Fi付けてれば出来たらしいのですが

IT弱者の私にはそんな高度な技術を使用できる訳もなく

ガラケー片手に事務所のパソコンでブログを書いていたんです


そんな私もついに文明の利器に手を出しました

まだ、アプリの意味がよくわからない、

LINEってどうすればいいの?ってレベルですが

いつかはスマートにマイフォンから優雅にブログを

チャチャっと打てるようになってみせます

それまでは、暇なときを見計らってブログを

事務所より書きますがね

とにかく、本業の駆除のお仕事は

毎日張り切って行っておりますので

お困りがございましたら、ご遠慮なくお申し付けください

スマートフォンの操作も害獣駆除も手抜かりなく

頑張っていきたいと思っている今日この頃です



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株式会社ネオ リンク
株式会社ネオ

ハクビシン・アライグマ・ネズミなどの害獣駆除に自信あり!
徹底駆除ならネオにお任せ!

プロフィール

やなぎの芽

Author:やなぎの芽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR