気温上昇!

どーも、ヤナギの芽です。

日本列島に夏が来ましたね!


すでに、猛暑で酷暑な日々が国民を襲い始めています。

かくいう私も、先日軽い熱中症に掛かりました。

ホントに一歩間違えりゃ、死んじゃいますよ。危ないッスよ!


しかし、涼しいところでばかり仕事ができるはずもなく、

炎天下の太陽にいじめられながら、仕事をこなす毎日です。


また、今年は空梅雨+猛暑なので、ハチが大発生しているようです。

弊社は区などの指定業者になっていて、役所からのハチ駆除相談が

前年比150%位の勢いで増加しています。


皆さん、ハチの駆除をご自分でやっている方も多いようですが、

あまり自己処理は出来ませんですね。


今日も自分で直径5cm位の小さなアシナガバチの巣を撤去しようとした方が、

巣の周辺にいた戻りバチにブッスブスに刺され、

やむなくあきらめた後に弊社に駆除依頼されてきました。

「最初からお宅に頼んでおけば良かった・・・」

と意気消沈してコメントなさっていました。


ハチは1回刺されてしまいますと、体に抗体のようなものが出来てしまい、

2回目に刺されたときに、その抗体がハチの毒に過剰に反応してアレルギー症状を引き起こします。

これを「アナフラキシーショック」といって、最悪の場合は気道の部分にアレルギー症状を引き起こして

呼吸困難、あるいは窒息して死んでしまう方もいるのです。

たかがハチ、されどハチって感じです。


ハチの駆除は簡単ですが、危険が伴うものだとよく認識していただき、

出来れば、弊社にご相談いただくと、大変にうれしいです。


お電話、お待ちしております。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株式会社ネオ リンク
株式会社ネオ

ハクビシン・アライグマ・ネズミなどの害獣駆除に自信あり!
徹底駆除ならネオにお任せ!

プロフィール

やなぎの芽

Author:やなぎの芽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR