お盆 こぼん

どーも、ヤナギの芽です。

いよいよ、お盆がやってきました。

皆さん、帰省や家族サービスでテンヤワンヤな方もいれば、

都内近郊でぶらついたり、自宅を離れずに過ごす方もいるみたいですね。

かくいう私は、お盆関係なくお仕事です。


なぜなら、嫁も私も田舎が東京なのです。


私にとって、お盆に田舎に帰るのは、自宅から10分の実家に帰り、

ご先祖の方々に線香上げるのが、私のお盆です。

厳密に言えば、2時間でお盆終了です。


また、お盆の渋滞ラッシュが大嫌いなので

どこかに出かける気にもなれません。

逆に仕事しているほうが気楽なこともあり、

毎年お盆はなんやかんやで、職場にいることが多いのです。



幼少の頃は、田舎でエンジョイホリデーをかましていた

同級生に嫉妬していたものです。


しかし、この年齢(アラサー)になると、

我が家に長距離帰省ミッションがないのが

楽に思えることもありますね。


うちの娘も、「うちの田舎はどこ!? ないなら作って!!」

と無理難題を両親に突きつけ始めました。


お盆は子供にとって、家族や親戚と深く交流を持つ

良きイベントでもあるようです。


今年は私のジジババが例年よりも長く

お盆を取るとのことでしたので、

自宅から10分のなんちゃって田舎に

娘単体で2泊3日の帰省をを行う予定です。


ホントに親が孫の面倒をみてくれることは

ありがたいことです。

後日ジジババには、お礼に素敵な品を贈ろうと思います。



そんなことより、

今日の現場はオオスズメバチの駆除。

一歩間違えれば死人が出ます。


お盆に死亡はさけなければまりません。


気を引き締めて駆除に望みたいと思います。









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株式会社ネオ リンク
株式会社ネオ

ハクビシン・アライグマ・ネズミなどの害獣駆除に自信あり!
徹底駆除ならネオにお任せ!

プロフィール

やなぎの芽

Author:やなぎの芽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR