首いたい

どーも、ヤナギの芽です。


最近、首が痛いです。


寝違いかと思っていたのですが、

そうではないようです。

枕を変えても駄目だし、首の牽引しても駄目。


実はなにをかくそう、私は過去に整体師を

生業にしていた時期がありまして、多少の痛みなどは

自分で自分の体を治す体操的な整体(自動法)で

歪みや痛みをを治したりできました。


しかしながら、今回はなんだか意味不明な感じの気怠さが

首を襲い続けていて、何をやっても駄目。


もしや、ヘルニア!?椎間板症!?っとも思ったのですが、

この前、MRIで検査してもらったときに、

問題はない様でしたので、これも違うみたいです。

歯の噛み合わせかっ!?って思いましたが、

歯医者さんの話では、別に悪くはないとのこと。

内臓系も今のところは、大丈夫だと思います。


俗に言う、「不定愁訴」ってやつです。

簡単に言うと、「意味不明の痛み」です。


これが、一番やっかいです。

原因がつかめないので、治しようがない。

治ったと思っていたら、ただ痛みに慣れていたり、

どんどん、悪化していくけど本人はあまり気付いてない。

次第に、痛みから逃れる姿勢が当たり前となり、

首が曲がったり、猫背になったり・・・。

果ては、顔や目の左右のバランスが崩れるなど・・・。


本当にそういう患者さんを見たときあるので、

おっかないッス。


普段の仕事ではそれなりに体を動かすので、

筋力の低下が原因ではないとは思いますが、

いかんせん、体重が重い。

痩せねばならぬようですね。


アラサーになると糖尿病という

最悪の病気も心配になってきますので、

豆腐な意志の持ち主で有名なヤナギの芽ですが、

運動と筋トレ、食事制限をバランスよく

行っていこうと今は決意する次第です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株式会社ネオ リンク
株式会社ネオ

ハクビシン・アライグマ・ネズミなどの害獣駆除に自信あり!
徹底駆除ならネオにお任せ!

プロフィール

やなぎの芽

Author:やなぎの芽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR