どーも、ヤナギの芽です。



亀が事務所にいます。



社長の息子の亀です。


今、社長一家は田舎に帰省中なので、

ペットのミドリガメが水槽ごと事務所に仮住まい中です。

毎日、水を換えるなどの業務をこなしています。


は虫類系の動物は嫌いじゃないですけど、

好きになれません。

特に両生類は意味不明なので、

ペットとしては圏外です。


今日は社員一同お休みで、

私が一人でお客様対応、事務所の留守番、亀の世話係を

行っていました。


話し相手もいない事務所で亀を世話しながら、

「おまえ、楽しいか?」

「亀のおまえが俺といて嬉しいか?」

っと生まれて初めて亀と真剣に会話をしてみました。


亀の野郎は首をすくめて、無表情でこちらを直視。


やはり、亀の心中をさぐることは、

今の私には無理でした。


いつか、亀の気持ちもわかるような、

器のでかい人間になれればいいな っと思いつつ

水槽を洗っている今日この頃でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株式会社ネオ リンク
株式会社ネオ

ハクビシン・アライグマ・ネズミなどの害獣駆除に自信あり!
徹底駆除ならネオにお任せ!

プロフィール

やなぎの芽

Author:やなぎの芽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR