カーウォッシュ

どーも、ヤナギの芽です。

今日も暑い中、ハチやらシロアリやらネズミやらの

平常業務に加え、車の掃除をいたしました。

暑い中、車の掃除はやっかいです。

汗だくです。


しかしながら、汚い車で仕事をするわけにはいきません。

ただでさえ、汚い仕事と思われがちな我々なのですから、

車は綺麗にしときたいという美学を弊社は持っています。


そう、お客様のお宅に伺っても、

「訪問したときより、現場を綺麗にして帰る。」

をモットーに室内などの掃除も徹底して行います。


また、虫にしろネズミにしろ

隠れられる場所や、ゴミなどに含まれている有機物などがあると、

それらを巣や餌にして、繁殖する恐れもあるのです。


なぜ害虫獣がこの場所を選び、繁殖をしたのかは

獣や虫に聞いても、答えちゃくれません。

が、必ずと言っていいほど何らかの要因があるから

害虫獣は入ってきたり、繁殖したりするのです。



整理整頓、清掃管理は害虫獣駆除の基本中の基本です。

ただ、薬をまいたり捕まえたりしているだけでは駆除と言えません。


っとそんな偉そうなことを、お客様にご説明しておきながら、

キッタネー車で現場に乗り付けていては、説得力に欠けます。


作業車も今年で3年目、あちこち凹んだりコスれたりで

お世辞にも綺麗な状態ではありません。

また、長距離運転でコキ使い、たった3年で走行距離12万キロを

こえてしまい、あちこちガタもきています。


それでも、出来うる限り手入れと清掃をして

綺麗に少しでも長くエコに使用していきたいと

思いながら、水はじきのガラコを塗っていた今日この頃でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株式会社ネオ リンク
株式会社ネオ

ハクビシン・アライグマ・ネズミなどの害獣駆除に自信あり!
徹底駆除ならネオにお任せ!

プロフィール

やなぎの芽

Author:やなぎの芽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR