お財布

どーも、ヤナギの芽です。


実は昨年、私のお財布が取れれてしまうという事件がありました。

場所はコンビニです。

お昼ご飯のカップラーメンにお湯を入れるため、ポット脇に財布を置いて忘れてしまい、

捕られちゃいました。


店員さんなどに聞いても、わからないとのこと。

防犯カメラで確認してほしいと言ってみましたが、出来ないとのこと。

警察に届けましたが、いまだ連絡は来ません。


まー、私が悪いので誰にも文句は言えません。

カードを止めたり、免許証を再発行したりと面倒な事をこなし、

やっと落ち着きを取り戻しました。


お財布はしばらくの間、簡単な袋みたいなものを代用として使っていましたが、

これがまた使いづらく、小銭がこぼれたり、ポケットに入れるとパンパンになったりと

嫌な思いをたくさんしました。


「財布は大切である」と思い知ったので、今回は後輩の知り合いの革細工職人さんに依頼して

「シンプルで使いやすく、丈夫であることをコンセプトとしたお財布」を作ってもらうことにしました。


待つこと、約2ヶ月・・・完成したお財布がついに私の元に届きました。

このお財布がとても使いやすく、大容量でファッショナブルな一品に仕上がっており、

普通に買えば、私の予想だと5~7万はすると思われるものが、

特別限定お友達価格で、3万円チョッキリでつくってもらえました。

感謝感激アメアラレです。

この子こそは一生使ってやろうと、鼻息荒く決意をいたしました。

ですので、今度こそはなくさないように気をつけねばと気を引き締めた今日この頃でした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株式会社ネオ リンク
株式会社ネオ

ハクビシン・アライグマ・ネズミなどの害獣駆除に自信あり!
徹底駆除ならネオにお任せ!

プロフィール

やなぎの芽

Author:やなぎの芽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR