資格更新講習会

どーも、ヤナギの芽です


先日、自宅に資格更新の書類が届きました

「厚生労働省指定防除監督者」っていう資格です


簡単に説明すると3000㎡を超える大きなビルや

パブリックな施設で駆除するときに必要となる資格です


ですから、ビル管理会社さんなどの管理者クラスの方はみんな持っています


大きなビルやパブリックなところは駆除屋業界でも大手の業者が入札

して行っていますので、あんまりうちにはお仕事が回ってきません

でも、たまに頼まれることもあるので、資格だけはキチンと取っておく必要があります


この資格の有効期限は6年ですから、私は6年前に受講しました

最初に受けたときは1週間、都内の会場で9:00~17:00の間、

様々な内容の講義を受け、徹底的な勉強をしました

かなりハードで聞いてるだけでは覚えられないので、

家に帰っても復習しなければならないほどの情報量でした

しかも、最終日にテストがあり、結構難しかった気がします

私は合格しましたが、不合格者もそれなりに出たとの情報を

小耳に挟んだような記憶もあります


今回は再受講なので2日間+テストがあり

合否の結果、資格を頂けるとのことです


実は僕・・・この類の講習会が結構好きなんですね・・・はい

いつも、現場や事務所で仕事をする毎日

経験やノウハウは学べても細かい知識や用語はなかなか学べません


実経験と知識が相まって駆除クオリティーが上がるんですから

座学による勉強はとても大事なことです


しかも、私のように中間管理職になると、部下に聞かれることはあっても

教えてくれる上司が少なくなってきています


「教えていただける」という事がいかにありがたいことか

この年になって、やっと身に染みるようになりました


しかも今回は会社の経費で受講料が落ちますから

とてもありがたいです


受講料以上の知識を付けるべく、

今からはりきっているヤナギでした












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株式会社ネオ リンク
株式会社ネオ

ハクビシン・アライグマ・ネズミなどの害獣駆除に自信あり!
徹底駆除ならネオにお任せ!

プロフィール

やなぎの芽

Author:やなぎの芽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR