西でもがんばります 

どーも、ヤナギの芽です


4月も半ばを過ぎ、桜に緑の葉が生い茂って参りました


かくいう私共は花見すら出来ずに、ただ多忙なる毎日を過ごしております


とくに最近はものすごく忙しいです

なぜかというと、今度、愛知県に営業所をかまえることになったからです


いままで東京の大田区の1社・1営業所で東海や北陸もカバーしてきましたが、

そろそろ限界です


私たちが寺院様のご紹介で遠方まで施工に出始めたのが、かれこれ5年前のこと

遠いと片道300kmを超える移動距離です


施工はビジネスホテルに転々と泊まりつつ、車にパンパンに作業用具を積み込み、

1週間前後、駆除・駆除・駆除・・・・


多くのお客様に「大丈夫?」と心配されつつ、なんだかんだで400件を超える

寺院様・個人のお客様をこなして参りました


でも、お客様のご意見の中で「施工は良いけど、アフターフォローまで出来るのか?」と

いったことから弊社での施工は受けたくないという方も多くいました


それを払拭しようと定期確認にもなるべく伺っていましたが、300kmを超える移動で

作業員はみな、ボロボロになっていました


とにかく人間の限界に挑戦していたのですが、限界を超えつつあると作業員から不満の声が上がり

お客様のためにも、我々のためにも営業所を出そうと決心した次第なのです


5月の半ばには名古屋市のとなりの一宮市に営業所が出来上がります

東京より志気の高い作業員を何名か常駐させ、西の皆様へのサービス拡大を図ります


でも、東京の作業員は減るんです

だから私を始め、社長もテンテコマイ


人も雇わなければならないし、いままでやってもらっていた諸雑務も背負う訳です

ようは今が正念場です

ゆくゆくは東北にも営業所を構えなければならなくなるかもです


でもいっぺんに全部のことはできませんので、できることからコツコツと



というわけで、もっともっとお客様により良いサービスをお届けするべく

がんばっていきたいと思います


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株式会社ネオ リンク
株式会社ネオ

ハクビシン・アライグマ・ネズミなどの害獣駆除に自信あり!
徹底駆除ならネオにお任せ!

プロフィール

やなぎの芽

Author:やなぎの芽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR